フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の11件の記事

那須九尾まつり参加しました

Photo9月26日(日)、那須九尾まつりに参加しましたsign01

すごく良いお天に恵まれ sun3万人ものお客様がいらしたようです。

なすとらん倶楽部も、出店させていただき、『九尾おこわご飯』と『きゅうりの一本漬け』を販売しました。

九尾おこわご飯は、那須のもち米に那須和牛、ごぼう、にんじん、かんぴょう、油揚げ、なす、舞茸、しめじ、しいたけ、生姜が入っPhoto_2 た具沢山lovely

きゅうりの一本漬けは一本丸々召し上がっていただきました。

おかげさまで、全て完売wink

お客様が那須の食で笑顔になってくれたら嬉しいです。

『日本一なが~いお稲荷巻き』も無事に記録更新!123.9メートルのお稲荷巻きは迫力ありましたよ~happy02

来年も、沢山の皆さんに楽しんでいただければ嬉しいですhappy01

明日開催☆那須九尾まつり

090927_7_0862 いよいよ明日、第8回那須九尾まつりが開催されます。

以前お知らせした、「日本一なが~いお稲荷巻き」や、地元のえりのあさんの「えりのあ九尾ライブ」、「伝説の九尾鳴き声大会」、そしておなじみの「白面金毛九尾狐太鼓」など、盛りだくさんの内容です。

そして、皆が楽しみにしている、おいしいもの販売のお店が100テント以上!!

なすとらん倶楽部は、『九尾おこわごはん』と『きゅうりの1本漬』を販売しますhappy02

お天気も最高な予感sun

駐車場は、ゆめプラザ・那須、那須町文化センター・黒田原中学校・那須町運動公園・黒田原駅前・那須町役場などです。

8時~16時間、各地より、シャトルバスが運行されます。

皆さん、是非お出かけ下さい!

○日時  平成22年9月26日(日) 10時~15時

○場所  よささ川ふれあい公園

那須九尾まつり

新米の季節

Image4281とうとう新米の季節になりましたsun

あちこちの田んぼで、稲刈りの様子が見られます。

那須町の直売所でも、販売し始めています。

新米は、甘みも風味も全然違いますhappy02

おいしいですよ~shine

特に、那須のお米は、きれいな水と空気と那須の農家さんの愛情で育っています。

この季節になると、どうしてもワクワクしてしまいます。

みなさん、おいしい那須の新米を召し上がれdelicious

いい旅夢気分でなすべん

0032 先日、9月8日(水)に、テレビ東京『いい旅夢気分』の撮影が行われました!

「はしのえみさん」と「辺見えみりさん」になすとらんのなすべんを食べてもらいましたrestaurant

お二人は、那須の色々な名所、楽しいところで遊び、おいしい那須の食を食べ、良い温泉に入って帰られたそうです。

那須で楽しんでいただけたら、何より嬉しいですね。

美しく、元気なお二人でしたsun

皆さん、放送をお楽しみにsign01

○放送日時   平成22年9月22日(水) 20時~ テレビ東京

番組HPはこちら→いい旅夢気分

下半期の予定

Cimg3595 9月に入っても、日中は暑い日が続いていましたが、夕方からぐーんと涼しくなってきました。

夜になると、鈴虫の大合唱が聞こえております。

下半期のなすとらん倶楽部の主な行事への参加予定をお知らせしますpencil

9月26日(日) 那須九尾まつり イベント情報→那須九尾まつり

         なすとらん倶楽部のおいしいものを販売します。

10月16日(土)、17日(日) 友愛の森手づくりまつり イベント情報→手づくりまつり

         なすとらん倶楽部のおいしいものを販売します。

10月31日(日) スポーツレクリエーション大会(エアロビックリハーサル大会)

         那須のおいしいものを参加者の方に召し上がっていただきます。

12月7日(火)なすとらん倶楽部わいわいフェア

         なすとらん倶楽部主催。なすとらん倶楽部の会員が、それぞれの特技を持   ち寄るおいしいフェア。

         友愛の森のなすとらんで開催予定!

詳しくは、その都度お知らせいたします。

お楽しみに!

第2回わいわい会議

Image4191 9月9日(木)19時~、那須町文化センター和室にて第2回わいわい会議を開催しましたsun

メインの議題は『2011年版 おいしい那須暦(なすごよみ)』についてです。

おいしい那須暦は、365日、那須のいろいろを一日ずつ絵を描き言葉を添えたものです。

来年版は、沢山の絵が入れ替わりますよ~shine

まずはどの絵を誰に描いてもらおうかcoldsweats01

皆で手分けして、がんばります!

完成予定は11月です。

皆さんお楽しみに!

その他、なすとらん倶楽部が参加するイベントについて話合いました。

後ほど、報告させていただきますhappy01

ゴルフ日和

44 那須町には、9箇所のゴルフ場がありますgolf

これからちょっと涼しくなると、高原の爽やかな風の中、ゴルフ日和が続きますsun

スポーツの秋happy02

是非、那須でゴルフを楽しんでください。

そして、那須温泉に入って疲れを癒し、おいしい那須の食を食べていってくださいrestaurant

各ゴルフ場の案内はこちら!

那須GC

那須国際CC

那須千振湖CC

25那須ゴルフガーデン

那須チサンCC

アイランドゴルフリゾート那須

ヴィレッジ那須GC

那須伊王野CC

那須霞ヶ城GC

日本一なが~いお稲荷巻きに挑戦!

080928_189_2  毎年、9月の最終日曜日に『那須九尾まつり』が開催されますsun

目玉は、なんといっても、日本一なが~いお稲荷巻きに挑戦!

そう、日本一の長さを毎年更新しているんですね。

昨年の記録は122.9メートルeye

今年は、1メートルのばして、123.9メートルに挑戦します!

お稲荷巻きは、油揚げを海苔のように敷き並べ、その上に具沢山の酢飯。

そして、甘辛く煮た那須和牛を中心にすえますcatface

号令により、400人以上がいっせいに巻き上げるお稲荷巻きhappy01

具は、もちろん、九尾にこだわって9種類です。

ちなみに、友愛の森のなすとらんの那須和牛九尾定食のかやくご飯は、このお稲荷巻きからヒントを得て完成したのです。

○那須九尾まつり 平成22年9月26日(日)10時~午後3時

 場所:よささ川ふれあい公園   詳しくは→こちら

当日は、なすとらん倶楽部も出店しますよ!お楽しみに!

季節を感じる那須

Dsc00020 晴れた日は那須連山がきれいに見えますsun

やっぱり那須は素晴らしいshine

徐々に、夏の風景から、秋の風景に変わりつつありますねhappy01

四季折々の風景が体感できる那須に、皆さん遊びに来てください!

那須和牛ビーフシチューは土日に登場!

以前お知らせいたしました『那須和牛ビーフシチュー』は、土曜日、日曜日を中心にご提供させていただきますrestaurant

皆さん、是非お試し下さい。

ご来店おまちしておりますhappy01

○友愛の森 なすとらん

〒325-0303 那須町大字高久乙593-8

Tel 0287-78-1219

営業時間 11時~15時(ラストオーダー)

那須高原の放牧

Photo 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますねsun

でも、那須では、夜はグーンと涼しくなり、秋の虫達の声がきこえるようになってきました。

実は、那須高原の牛達も、暑い時期は涼しい場所に移動するんです。

那須町共同利用模範牧場は、那須町の酪農地域にあり、標高も高く比較的涼しい高原地帯です。

ここには、毎年5月~10月の間、地域の牛達が集められ、約400頭の牛達が放牧されています。

暑さを避け、涼しい高原に移り住むことにより体調の管理をしているんですね。

10月以降も、牛舎にのこる牛達もいます。

今年は、牛達も例年より暑かったのではsign02

雄大な自然の中で生活している牛達だから、おいしい牛乳ができるんですね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »